PR

女性が憧れる女性とは

※広告・PRを利用しています

ライフスタイル
スポンサーリンク

あなたが憧れてる女性はどんな人?

 

このような質問をされた時、どう答えますか?

 

女性が憧れる女性って、どんな人物だろう?

 

FacebookやインスタグラムなどのSNSで、

一般人にも関わらず何万人というフォロワーがいる女性たち。

 

インフルエンサーという影響力すら持ってしまう彼女達に、

まさに「影響」されている女性も多いと思います。

 

「あの人素敵ね〜」

「あんなふうになりたい!」

 

そう思う事は決して悪い事ではありません。

私にも、そんなふうに憧れを抱く女性がいます。

 

しかし、一般人にも関わらず、なぜそこまでして他の女性を魅了できるのか?

そして、なぜ、そこまで憧れの対象となるのか?

 

私なりに分析してみました。

 

・容姿端麗である

・結婚している

・子供がいる

・お金持ちである

 

どうでしょう?

パーフェクトじゃないですか?(笑)

 

実際に、SNSなどでインフルエンサーと言われている女性たちは、

最新のファッションに身を包み、ブランド品を身につけて、

高級ホテルのラウンジでアフタヌンティーをしていたり・・・

 

豪邸としか見えない自宅で、子供と遊んでいたり・・・

 

ため息が出そうな羨ましい暮らしをしています。

 

旦那さんはイケメンで、たまの夜は二人でデート。

ラブラブ度もしっかりアピール。

 

愛され妻・・・まさにそんな方々が多いですよね。

 

今の自分とは違う世界に生きている女性。

自分が持っていないものを持っている女性。

自分がやりたいような暮らしをしている女性。

 

これらの「条件」がぴったり合ってると、

2つの感情が生まれます。

 

ひとつは「僻み」

もうひとつは「憧れ」

 

どちらの感情を抱いてもいいのですが、

このどちらかの感情を抱いてしまうのはなぜか?

と、最初の質問に戻るのですが・・・

 

どうして「僻む」のか?

どうして「憧れる」のか?

 

そこには「◯◯だから」という「条件」があるからなんですね。

先ほど述べた「容姿端麗だから」とかです。

 

もし、いまあなたが憧れていたり、僻んでしまう女性がいたら、

なぜその人をそう思うのか?

どうしてなのかを、一回考えてみてください。

 

何かしらの「条件」があるはずです。

 

そして、もしその方にその「条件」がないとしたら・・・

 

それでも「憧れ」続けられますか?

「僻み」という感情は消えますか?

 

条件で物事を見すぎていないか

 

なぜ私がこのような記事を書いたのかというと、

SNS界隈でキラキラしている女性達をたたくためではありません(笑)

 

むしろ、それらに吊られてしまう周りの女性達に向けて書きました。

 

なぜかというと、物事を「条件」で見すぎてしまうからです。

 

容姿端麗で結婚して、子供もいてお金持ちじゃないと

「幸せ」にはなれない!

 

そんなふうに思ってしまわないか・・・

それが私は一番心配でした。

 

 

◯◯だから・・・

◯◯じゃないと・・・

 

そんなふうに、何かしらの条件をつけて物事を判断する場面は、

世の中たくさんあります。

 

試験などでは、何点以上が合格というように、判断条件は必要です。

 

しかし、目に見えない事柄を判断する時は、

このような条件は不要だと私は思います。

 

現に、SNS界隈でキラキラしている女性達から、

何らかの「条件」を除いたら・・・

 

どうですか?

それでもその人に憧れたり、僻んだりしますか?

 

おそらく、興味すらなくなりますよね?

 

それだけの事なんですよ。

 

本当の幸せや、本当のキラキラ?は、

条件では判断できません。

 

幸せそうに見える。

キラキラしているように見える。

ただそれだけなんです。

 

SNSなどの世界で見える部分は、

その人が意図的に「見せている」部分でしかありません。

その「見せている」技術は、自己表現として賞賛しています。

 

自分とは違う世界に生きている人に、

憧れの感情を抱く事はごく自然なことです。

それを否定はしません。

そして、自分もそうなりたい!

と努力する事はとても素晴らしいことだと思います。

 

一方で、◯◯じゃないとダメ!という事もありません。

 

幸せは、条件ではないからです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました