PR

人生は、40歳で終わり?

※広告・PRを利用しています

ライフスタイル
スポンサーリンク

こんばんは

 

最近は、年代に関係なく、独身というだけで、

「人生終わった・・・」と思い込む女性が多いと感じます。

 

気持ちはよく分かります。

私も、同じ立場ですから。

1日1日を細々と過ごし、

小さな幸せをどうにか見つけようとしている。

確かに、人生は1日の積み重ねなので、

「どう過ごすか」にフォーカスする事はとても大切だし、素敵な事です。

先の事なんて、誰にも分からない。

未来なんて考える余裕すらない。

 

私も、どちらかと言えば現実主義なので、

未来より「今」を大切にしたいタイプ。

でもね、ひとつだけ決めてる事があるんです。

 

確かに、先の事なんて分からないし、

自分の命がいつ終わるのかも分からないけれど、

「こんな自分でいたい」という事は決めています。

 

それは「夢」と「目標」を持つ事。

今日という1日をどう過ごすかも、

「夢」や「目標」によって私は支えられています。

 

「夢」?「目標」??

そんな事を考える余裕すらない・・・

どうせ叶わないよ・・・もう40歳過ぎたしね・・・

 

あの〜、人生って40歳で終わりなんでしょうか?

 

もし、80歳まで絶対に生きられるとしたら、

これからの40年間、何がしたいですか?

「自分なんて、どうせ〜」って、言い続けますか?

 

まだまだ!

人生終わってないんだよー!

 

結婚や、出産だけが女の幸せではない。

そう世間で言われるくらい、40代でも独身なんて

今では珍しい事ではありません。

 

しかし、逆にそれがプレッシャーというか、

「出来ていない自分」は世間から外れているように思うんですよね。

 

私も時々落ち込みますよ。

心がズタズタになる時もあります。

 

で、そんな時はどうするかというと、

「今の自分でも出来ている事」を探します!

 

だって、せっかくの一度きりの人生ですからね。

毎日楽しい方がいいじゃないですか!

 

それでも、結婚したければ、

出来るように努力するしかないですよね。

 

どんな人生を送るかは全て自分次第です。

 

私はそろそろ40代後半へと向かいます。

未だに独身です。

もちろん彼などいません。

それでも、自分の「夢」と「目標」に向かって

日々コツコツと頑張って生きています。

 

そんな人生も、また楽しかりけり・・・

負け惜しみも少しばかりあるけどね(笑)

それもまたパワーに変えていけたらと思っています。

 

頑張れ!

頑張ろう!

頑張る!!

 

楽しそうなPartyがあるので、参加してみてもいいですね!

⬇️

コメント

タイトルとURLをコピーしました